SSブログ
2010年10月、AEAJ認定アロマテラピーインストラクターを独学で取得。 メインのブログはこちら。 http://aroma-breeze.blog.so-net.ne.jp/ 「AROMA BREEZE」

インストラクター試験、受験申込始まりました! [ちょっとブレイク]

いよいよ、今日より第27回アロマテラピーインストラクター試験の受験申込が始まりました。


http://www.aromakankyo.or.jp/qualifying/inst_online.php

申込み期間は、本日~2月23日(水)となっております。

「まだまだ〆切まで日にちがあるからいいや~。」と思ってると、うっかり忘れちゃった!ってことにもなりかねません。
逃してしまったら、半年後になってしまいますよ。受験予定の方は早めに申込みしておいたほうがいいと思います。

また、二次試験免除の方は、免除申請書を送ることも忘れずに。

受験しようかどうか迷う方もいるかと思います。

力不足を痛感するのであれば、今回見送るのもよし。(私は一回そうしました)
ダメもとでも、どんな試験か経験するために受験するのもよし。

受験料5000円って結構しますから、よくよく考えて受験を決めてくださいね。

もし、申込みしたら。試験は必ず受けるようにしましょう。
でないと、受験料が非常に勿体ないです。

私が試験受けた時も、空いている席がちらほらありました。

試験までに勉強が間に合わなくても、申込みしたら受けましょうね。


この時期。不安になってくる方も多いかと思います。
私も、受験する予定だけど、いざ申込みする時は、ちょっと勇気要りました。

一生懸命頑張っているからこそ、不安にもなる。
皆同じですよね。

あと一ヶ月「しか」ない。と捉えるか。それとも、あと一ヶ月「も」ある。と捉えるか。

是非、あと一ヶ月「も」あると考え、出来る限りベストを尽くしてもらいたいな、と思います。

もし、どうしても不安な時は。お気軽にメールくださいね。

go_go_aroma@yahoo.co.jp


勉強に煮詰まってしまったり、孤独を感じた時にもお気軽にメールください。



それと、これはあまりないかとは思いますが、会員カードはありますか??
万一失くしてしまった場合、早めに協会へ連絡し再発行してもらったほうがいいですよ。
受験時には会員カードが必要となります。
ちゃんとあるかどうか、念のため確認しておいたほうが安心ですね。




☆参考文献☆
・アロマテラピーコンプリートブック  ライブラ香りの学校 編
・アロマテラピー用語辞典、資格マニュアル  (社)日本アロマ環境協会
・アロマテラピー検定テキスト(1級・2級)   (社)日本アロマ環境協会




★当ブログは、独学でAEAJアロマテラピーインストラクター試験を受験し、合格した個人のブログです。
AEAJ(社)日本アロマ環境協会とは、一切関係がありません。(認定ブログではありません。)

自身の体験を元に、インストラクター試験を独学でチャレンジする方を応援するブログではありますが、
合格を保証するものではありません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。