SSブログ
2010年10月、AEAJ認定アロマテラピーインストラクターを独学で取得。 メインのブログはこちら。 http://aroma-breeze.blog.so-net.ne.jp/ 「AROMA BREEZE」

メディカルハーブ検定試験 結果。 [ちょっとブレイク]

ちょっとお久しぶり、です。

更新しない間に、インスト試験がありました。

今回受験された方、いかがでしたか?

結果が来るまで落ち着かない日々が続くとは思いますが、
頑張った自分を信じてくださいね!


さて、私事ですが、
8月末に受験した、メディカルハーブ検定試験。
本日、結果が届きました。思ってたより早かったです。
結果は・・・・。
[ぴかぴか(新しい)]無事に合格出来ました!![ぴかぴか(新しい)]



20111001120254.jpg



迷った問題がいくつかあり、試験終了後に間違いを発見したし、試験も思ったよりも難しく(テキスト巻末に載っている例題のようなレベルではありませんでした。)、成分とかも結構細かく突っ込んで問われてきたので、
合格出来るかどうかは、「う~ん、どうだろう??」って感じだったのですが・・・。

無事合格出来て嬉しいです。
これで、今年の目標は達成です。

協会に入会して、研修プログラムを受ければ、「メディカルハーブコーディネーター」として認定されるのですが、毎年年会費がかかるし、退会していまえば資格も失効してしまうし、何よりもAEAJ会員でそれに+日本メディカルハーブ協会の年会費となると、主婦としてはちょっと考えどころ、です。趣味の範囲であれば、勿体ない気もするし・・・。

合格後すぐに入会しなければならない、ということではないので、とりあえず保留、良く考えて、もしそれでハーブコーディネーターの資格を取ろう!と思ったら、その時で遅くはないと思うので、今はまだ入会することはしません。

今後のことは、ゆっくりじっくり考えたいと思います。



しかし、合格通知を受け取った時の嬉しさは変わらないですね。
今度は、皆さんの番ですね!皆さんの所にも合格通知が届きますよう、お祈りしています。



★当ブログは、独学でAEAJアロマテラピーインストラクター試験を受験し、合格した個人のブログです。
AEAJ(社)日本アロマ環境協会とは、一切関係がありません。(認定ブログではありません。)

自身の体験を元に、インストラクター試験を独学でチャレンジする方を応援するブログではありますが、
合格を保証するものではありません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。